【育児絵日記】ダイエット成功!マイナス10kg達成!

私を見て「あれ?痩せた?」って思ったあなた、

私に半年近くは会ってないですね?

気づかないあなた、結構私に会ってますね♪

と言うわけで、密かに産前の体重に戻そうと

昨年の春くらいから頑張ってきました「ダイエット」。

リバウンドしないよう1年かけてマイナス10kg目標にしてきて達成しました!

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達成できたのはなぜかと言うと、

高稲さんがやっているmusclewatchingという

Youtubeで筋トレや運動を無理なくできたから!

最初の1ヶ月は、youtube観ながら運動するも

うんともすんとも体重落ちず・・。

はぁ、やっぱりダメかな?とうっすら思いつつ

しかし信じて続けてみたのです。

この度ご縁をいただいて、憧れの動画のサムネイルに、

私のイラストを使っていただいております!うれしい!

チャキさんも一緒に運動してくれることがあって、

母の描いたイラストが動画に入ってることが不思議なようです(笑)

すらっとした足

マッスルウォッチングの凄いところは、

1分、3分、5分、10分、28分・・・等とメニューがたくさん選べて、

強化したいところだけやることもできる。

つまり運動苦手な私みたいなものでも、効率よく運動できるんです。

ジムに行かなくても無料で好きな時に運動できるって最高!

どうしても運動したくない日はストレッチのメニューを選んでもいい!

何より私が好きなところは、

高稲さんが「苦しそうに最後まで」一緒に運動してくれるところです(笑)

よくある運動DVDって、「あとは反対側も同じに〜」など

中途半場に投げられたりするんですけど、

その心配がいらないし、インストラクターも苦しいなら

私が苦しいのは当たり前!頑張ろう!と思える。

そしてリバウンドしないダイエットの知識を学べるのも良いところ。

私のお勧め運動は下半身痩せの「足パカ」。

どうしても座り仕事になってしまう私にはもってこい!

私のダイエットは運動面ではmusclewatching、

加えて「あすけん」というアプリで食事の面からも

緩やかにダイエットしてきました。

結果、ダイエットってつまり健康になるってことなのね〜、と

実感しております。

体重が落ちてきたからインラインスケート

やってみようかな?などちょっとアクティブになったかも。

グラフは停滞期もあまりなく右肩下がり。

グラフでガツンと痩せてるところは、

インラインスケート の翌日とかです。

もりもりっと増えてきてるところは年末年始にありがちな体重増加です(笑)

自分に合った痩せ方を見つけ体質を知り、たまにはサボり(ここ大事)、

ゆるゆる長く続けられると習慣が変わります。

今度こそダイエット成功させたい!という方、いかがですか?

アプリもあるよ〜。

https://www.youtube.com/user/IKIKAZEBOXING

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